引越サービス 比較

引越し業者の比較をするメリット

 

引っ越し業者はとてもたくさんあるので、必ず見積を数社からとったほうがいいです。

 

見積りをしてもらうためには訪問してもらわないといけないのですが、それを面倒くさがって高い料金の引っ越し業者に決めたらもったいないです。

 

私は過去に3回引っ越していますが、2回目のときは4社くらいから見積を出してもらい、一番安くて自分達にあっている業者を選びました。

 

見積りに来ると、たいていその場で決めてもらえればさらに安くします!と言われます。

 

なので一番良さげな引っ越し業者の見積を最後のほうにしたらいいかと思います。

 

それまでに金額などの比較をしておいて、当日即決できるくらいの知識を入れていたほうがいいです。

 

私は2回目の引っ越しのときは、600キロ離れた地方へ家族そろっての引っ越しだったので、引っ越し作業をしてすぐ翌日に搬入作業とゆうのは無理でしたので、数日荷物を預かっても金額は変わらないとゆうとても親切な日通さんに決めました。

 

トラックでの搬入だとお金がかかるが、コンテナで運ぶなら、お取り置きの日数は特に金額が発生しないとゆうことでした。

 

とても良くて安い引っ越し業者を選べたのも見積をたくさんした結果です。

 

引越サービス、どこが最高か比較してみました

駅は遠くてもなんとかなるが、スーパーが近くにないところは生活するには不便だと思うので引っ越し先にはしません。

 

あと夜中騒がしそうなのでパチンコや風俗店、居酒屋、カラオケが多い街。

 

高速道路が通っていたりするのも騒音が気になるので住みたくない。

 

都会すぎても困るが田舎すぎても困ります。

 

街灯が少なかったり、人通りがなかったりすると、夜に出歩く時に恐い。

 

公園のない街は基本的に子どもが少なそう…つまり家族で住めないほどの環境だと思うので出来るだけ避けたいです。

 

引っ越し体験談

 

業者はすぐに決めず、何社か見てからの方が絶対にいいと思います。

 

見積もりは日程もすぐ決めてくれて、短時間で終わりました。

 

ただ最初に見積もりに来てくれた方は、ダンボールが足りなかったら連絡して下さいとのことで、とりあえずのダンボールを置いていってくれたのですが、いざ、ダンボールが足りないので追加して欲しいと連絡すると、それは出来ないので自分で用意しなければならないと言われてしまいました。

 

そこはえっ!と思いましたが、当日来てくれた方達は3人でとても手際がよく、リーダーのような指示してる方が的確で、チームワークの良さをとても感じました。

 

新居についてからも、初めからある壁の傷など、手際よく見つけて頂き、気持ち良く荷物をお任せ出来ました。

 

ただ、こちらで手配して頂いたエアコンの取り付けや洗濯機の設置の方があまり、印象の良い方ではなく、少し嫌な思いをしたのが心残りですが。

 

将来住みたい所は、熊本県ですね。

 

年に数回仕事で数泊します。

 

まず、人がいい。なんと言うか、くよくよせず、明るい人が多い気がします。

 

一緒に仕事をしてこちらがいつも元気をもらいます。

 

次に食べ物。海の幸、山の幸があります。

 

一般的に有名なのが馬刺し、辛子蓮根。

 

店によって差はありますが、自分のお気に入りができるとハマります。

 

勿論、その他にも沢山ありますが。

 

そして、それらを更に引き立ててくれる芋焼酎。

 

九州は沢山ありますよね。

 

やはりその土地の料理には、その土地の酒が合います。